TOP > 農園レポート > 店長の小さな幸せの記事
??

疲れすぎて幻覚を見たのか...

ともあれご覧頂きたいと思います。

昨日の夕方のことでした。

お客様から蟠桃のクレームを頂きました。

早速農家さんへ連絡をとり、蟠桃の畑へと直行しました。

幸いにも良い状態の蟠桃が残っていましたので、再度お届けする事が出来たのですが、

畑からの帰り道、車を運転しながら西の空を見ると、

太陽の付近に黒い雲がモクモクと立ち上がっていました。

これは夕立が来るかも!と思いながら車を走らせて帰宅しました。

家に到着して、再び空を見上げると...

20190805-kami.jpg

黒い雲が二つに割れて、そこから白くモヤモヤとした雲が吹き出てきました!

まるで、リオデジャネイロにあるコルコバードのキリスト像のようでした。

私はキリスト教ではありませんが、何かスゴいエネルギーを感じました。

この山梨の地に良いことが訪れますように。

大きな災害に見舞われませんように。

来年も美味しい果物が収穫できますように。

皆様にも良い事が起きますように。

失礼します。

ご紹介している農家さんの思いが詰まった美味しい果物を
産地直送で食べられる通販サイト
桃葡萄フルーツセレクト通販
ご購入はこちら

?

めちゃくちゃ負けず嫌いな店長の田中です。

昨日の夕方のこと、4歳になったばかりの娘が叫びました!

「お父さん虹だよ!」

綺麗な朝焼けを見つけるのも、綺麗な夕焼けを見つけるのも、虹を見つけるのも、

一番早く見つけなきゃ気がすまない私ですが、完璧に負けました...

めっちゃショックでしたが、とても綺麗な虹が見られたので気分は最高でした。

190629-01.jpg

そんな良い事があった昨日ですが、今日は先日買ってきた睡蓮の花が咲きました。

190629-02.jpg

朝6:30頃 少しつぼみが開いてきました。

190629-03.jpg

朝8:00頃 あっという間に開いてしまいました(*^_^*)

190629-04.jpg

朝10:00頃 先ほどよりも若干開いたようです。

190629-05.jpg

13:00頃 茎が真っ直ぐに伸びて最高の瞬間です。

キリッとして最高です!

蓮の花は咲いている時間が短く、14:00頃にはまた閉じてつぼみとなってしまいました。

190629-06.jpg

そして今日は、早生品種の日川白鳳を発送開始した日でもありました。 

これは、試食用にと雨宮さんがくださった桃です。

はつものです。

味わって頂きたいと思います。

ご紹介している農家さんの思いが詰まった美味しい果物を
産地直送で食べられる通販サイト
桃葡萄フルーツセレクト通販
ご購入はこちら

?

我が家の春にも小さな春がやってきました!

なんだか少し心も晴れたような気がする店長の田中です。

桃の花が咲き終わり、春の一大イベントが終わって少し寂しい気持ちでしたが、

我が家にも小さな春がやってきました。

190420-01.jpg

昨年の秋にホームセンターで衝動買いしたチュ-リップ。

残念ながらラベルを紛失してしまったので、品種は分からなくなってしまいました。

ネットで探してみても、これだ!というものが見つかりません。

購入した時に見た袋の写真のイメージに近いのは「ピンクビジョン」という品種。

しかし、花びらの先の切れ方が違うようです。(今年の冬は買いたい)

探してみましたが、「アンジェリケ」という品種が一番近いようですが、

佐野元春さんの大ファンなので、「アンジェリーナ」だったら良かったのにと思ってみたり...

190420-02.jpg

190420-03.jpg

う~ん、私は、「アンジェリ~ナ」と呼ぶことにします! (*^_^*)

ニューヨークから流れてきたさびし気なエンジェル!

地植えしたものよりも、プランターに植えたものの方が色の入りが良いようです。

こういう八重咲きタイプのチューリップもあるんですね。

球根を掘り上げてみないと分かりませんが、欲しい方がいらっしゃいましたらお裾分けしま~す!

その際はまたご連絡します。

ご紹介している農家さんの思いが詰まった美味しい果物を
産地直送で食べられる通販サイト
桃葡萄フルーツセレクト通販
ご購入はこちら

?
?