TOP > 農園レポート > 【店長の趣味】我が家の庭にも小さな春が来ました。
​​

我が家の春にも小さな春がやってきました!

なんだか少し心も晴れたような気がする店長の田中です。

桃の花が咲き終わり、春の一大イベントが終わって少し寂しい気持ちでしたが、

我が家にも小さな春がやってきました。

190420-01.jpg

昨年の秋にホームセンターで衝動買いしたチュ-リップ。

残念ながらラベルを紛失してしまったので、品種は分からなくなってしまいました。

ネットで探してみても、これだ!というものが見つかりません。

購入した時に見た袋の写真のイメージに近いのは「ピンクビジョン」という品種。

しかし、花びらの先の切れ方が違うようです。(今年の冬は買いたい)

探してみましたが、「アンジェリケ」という品種が一番近いようですが、

佐野元春さんの大ファンなので、「アンジェリーナ」だったら良かったのにと思ってみたり...

190420-02.jpg

190420-03.jpg

う~ん、私は、「アンジェリ~ナ」と呼ぶことにします! (*^_^*)

ニューヨークから流れてきたさびし気なエンジェル!

地植えしたものよりも、プランターに植えたものの方が色の入りが良いようです。

こういう八重咲きタイプのチューリップもあるんですね。

球根を掘り上げてみないと分かりませんが、欲しい方がいらっしゃいましたらお裾分けしま~す!

その際はまたご連絡します。

ご紹介している農家さんの思いが詰まった美味しい果物を
産地直送で食べられる通販サイト
桃葡萄フルーツセレクト通販
ご購入はこちら