TOP > 農園レポート > 【店長の趣味】初めて咲かせた睡蓮の花
?? ?

めちゃくちゃ負けず嫌いな店長の田中です。

昨日の夕方のこと、4歳になったばかりの娘が叫びました!

「お父さん虹だよ!」

綺麗な朝焼けを見つけるのも、綺麗な夕焼けを見つけるのも、虹を見つけるのも、

一番早く見つけなきゃ気がすまない私ですが、完璧に負けました...

めっちゃショックでしたが、とても綺麗な虹が見られたので気分は最高でした。

190629-01.jpg

そんな良い事があった昨日ですが、今日は先日買ってきた睡蓮の花が咲きました。

190629-02.jpg

朝6:30頃 少しつぼみが開いてきました。

190629-03.jpg

朝8:00頃 あっという間に開いてしまいました(*^_^*)

190629-04.jpg

朝10:00頃 先ほどよりも若干開いたようです。

190629-05.jpg

13:00頃 茎が真っ直ぐに伸びて最高の瞬間です。

キリッとして最高です!

蓮の花は咲いている時間が短く、14:00頃にはまた閉じてつぼみとなってしまいました。

190629-06.jpg

そして今日は、早生品種の日川白鳳を発送開始した日でもありました。 

これは、試食用にと雨宮さんがくださった桃です。

はつものです。

味わって頂きたいと思います。

ご紹介している農家さんの思いが詰まった美味しい果物を
産地直送で食べられる通販サイト
桃葡萄フルーツセレクト通販
ご購入はこちら

? ?

最新のお知らせ

?

月別のお知らせ

?

カテゴリー別のお知らせ

?
?