TOP > 農園レポート > 日川白鳳の袋かけ!大きくしっかり育ってまっす!
?? ?

美味しい桃やぶどうを通販して全国へ届けたい!

その事に夢中の店長の田中です。こんにちは!

今日も蒸し蒸しと暑い日でしたが、いかがお過ごしですか?

IMG_9093.jpg

先日、小池農園さんの日川白鳳の桃畑にお邪魔してきました。

見て下さい!

こんなに大きく育ってます。

そんな大事な桃を守るために1個1個丁寧に袋掛けをおこないます。

IMG_9095.jpg

袋掛けをおこなうのは何故かというと、

1.強風などで枝や葉っぱで擦れたり傷が付くのを防ぐ

2.雨に触れないようにすることで、病気などから守る

3.害虫などから守る

4.光を遮ることで葉緑素を退化させて、袋を取った後での色づきをよくする

5.何袋かけたかわかる

店長田中が農家さんから学んだことは僅かですので、

もっと他にもあるかもしれませんが...

IMG_9089.jpg

低い場所の桃から高い場所の桃まで、

作業をおこなわなければなりませんので、

大変な作業です。

脚立だって一番上の方に上ったら、

バランス取るのだって大変なんですからね!

本当に手間暇がかかっているんですよ!

IMG_9132.jpg

1本の木に大体500個くらい実をつけるそうです。

もちろん、一番美味しいところから収穫して

皆さんにはお届けしますからね!

小池さん、脚立から落ちないように作業して下さいね!

例年通り、7月に入ってスグに収穫が開始されそうです。(予定)

もう少ししたら注文開始予定です!

今しばらくお待ち下さいませ。

ご紹介している農家さんの思いが詰まった美味しい果物を
産地直送で食べられる通販サイト
桃葡萄フルーツセレクト通販
ご購入はこちら

? ?

最新のお知らせ

?

月別のお知らせ

?

カテゴリー別のお知らせ

?
?