TOP > 農園レポート > 今年の山梨は暑い!
?? ?
2015年6月 1日 14:21
今年の山梨は暑い!

連日の猛暑に既に夏バテ気味の店長の田中です!

今年の山梨はとにかく暑い!

連日の猛暑日で体力を奪われていた私ですが、
そんなうだるような暑さの中でも、
農家さんは畑で作業を進めています。

本当に頭が下がります。m(_ _)m

三枝農園へお邪魔した日もとても暑い日でした。

IMG_150601_01.jpg

この日は、日川白鳳の摘粒作業をしていました。

木の下は日陰になりますが、
それでも暑い!

そんな中、日川白鳳3度目の摘粒作業をしていました。

混み合っていた粒も、かなり選別が終わって大きくなっていました。

IMG_150601_02.jpg

ゴルフボールよりも一回り大きくなっていました。
例年に比べると、5日程早いようです。

自然相手の果物の生産は、
人間の都合では進んでくれません。

巨峰やピオーネなど、ぶどうの手入れもしながらの作業になりますので、
とても慌ただしかったようです。

IMG_150601_03.jpg

丁寧な仕事ぶりは、いつも変わらない三枝さんでした!

昨年は、白鳳から注文を受け付けておりましたが、
今年は、早生白鳳から注文を受け付ける予定です。

日川地区で育てられた絶品の日川白鳳もお届け出来ると思います!!

2015年は6月15日~注文受付予定です!
よろしくお願いしま~す!

ご紹介している農家さんの思いが詰まった美味しい果物を
産地直送で食べられる通販サイト
桃葡萄フルーツセレクト通販
ご購入はこちら

? ?

最新のお知らせ

?

月別のお知らせ

?

カテゴリー別のお知らせ

?
?