TOP > 農園レポート > 【山梨のぶどう】巨峰の袋かけ
?? ?

こんにちは!ジトジトして気分もスカッとしない毎日ですが、
皆さんから沢山の注文を頂けているので、
心折れずに頑張れている店長の田中です!

今日は、奧山さんの巨峰の袋かけを見学してきました。

早生白鳳の出荷がはじまりバタバタしてしまったので、
摘粒作業を見学することは出来ませんでした。(>_<)

すでに、その先の袋かけ作業にうつっています。

160625_01.jpg

どの房も均等な房に摘粒されていました。

この房を1房1房丁寧に袋に包んでいきます。

160625_02.jpg

気の遠くなるような作業を丁寧にコツコツ作業してきます。

160625_03.jpg

見事です!

160625_04.jpg

こちらはシャインマスカットですが、すでに袋掛けが完了しています。

160625_05.jpg

こちらは、藤稔!

160625_06.jpg

こちらは、ピオーネ!

160625_07.jpg

そして、甲斐路!

藤稔とピオーネは摘粒が完了していたので、袋掛けを待つのみです!

奧山さんの葡萄もしっかり育ってま~す!

ご注文お待ちしております!

ご紹介している農家さんの思いが詰まった美味しい果物を
産地直送で食べられる通販サイト
桃葡萄フルーツセレクト通販
ご購入はこちら

? ?

最新のお知らせ

?

月別のお知らせ

?

カテゴリー別のお知らせ

?
?