TOP > 農園レポート > 甲斐路も大きくなってきました!
?? ?

レポートが追いつかなくなりつつある店長の田中です。

収穫前で慌ただしい日々が始まり、

私もバタバタして参りました。

そんな状況ですが、
甲斐路の成長もグングン進んでいる事をお伝えしようと思います。

IMG_140618_01.jpg

これは、6/3にお邪魔した時の、甲斐路の房作りの写真です。

?

ジベつけをおこなわない甲斐路の房作りは、
巨峰やピオーネとは少し違います。

巨峰やピオーネは先端部分を残して殆ど取ってしまいましたが、
甲斐路は、房の先端と枝元などを若干スッキリとさせた感じです。

IMG_140618_02.jpg
房作り前

IMG_140618_03.jpg
房作り後


前回お邪魔した時は、花が咲いた直後でしたが、
今回お邪魔した時には、茶色い花かすが粒の先端にくっついている状態で、
粒も大きく育っていました。

IMG_140618_04.jpg

この茶色い花かすがくせ者らしく、
残しておくと粒が腐ってしまうそうです。

この花かすを、一房一房丁寧に落としていました。
本当に細かな作業です。

もうしばらくすると、日焼けしないように袋をかぶせていくそうです。
次から次へと細かな作業は続きます。

?

体調を崩さないように頑張ってください!!

ご紹介している農家さんの思いが詰まった美味しい果物を
産地直送で食べられる通販サイト
桃葡萄フルーツセレクト通販
ご購入はこちら

? ?

最新のお知らせ

?

月別のお知らせ

?

カテゴリー別のお知らせ

?
?