TOP > 農園レポート > 日川白鳳の出荷が始まりました!
?? ?

いやぁ~嬉しいですぅ。

この収穫の日の為に毎日を過ごしてきたわけですから!

早起きして農園にお邪魔してしまった店長の田中です!

小池さんおめでとう!!

IMG_140702_01.jpg

なかなか素敵な空でした。
気分は最高の朝です!

小池さんは収穫の準備を終えて、
収穫にはいっていました。

ワクワクしながら畑をウロウロしていてビックリ!

IMG_140702_02.jpg

良く色づいていました。

ココで私は確信したんですね。

反射シートを手間暇かけて隙間なく敷いたから
こんなに立派に色づいたんだと...

反射シート敷きの農園レポートはコチラ

IMG_140702_03.jpg

早生品種ですので粒は小粒です。

2kg箱に6個入りでの注文は控えていましたが、
6個入りでも充分いけそうな立派な桃が沢山ありました。

IMG_140702_04.jpg

贅沢にも農園で収穫したばかりの初物を頂きました!

写真で見て上の方が頭、下の方がお尻です。
食べてみるとわかります。
説明通り頭の方が甘く、お尻の方の甘さはそれ程でもありません。

ここでお尻まで熟させて収穫してはダメで、
食べ頃を意識した収穫が必要です。

早すぎてもダメですが、遅すぎてもダメなのです。

IMG_140702_05.jpg

この収穫の仕方にもこだわりが...

一般的には、2段で収穫しないそうですが、
2段に重ねて収穫しています。

なぜだかわかりますか?

ココは秘密にしておきます。

お客様優先!食べ頃優先!

小池さん初収穫!初出荷!おめでとうございます!!

?

?

ご紹介している農家さんの思いが詰まった美味しい果物を
産地直送で食べられる通販サイト
桃葡萄フルーツセレクト通販
ご購入はこちら

? ?

最新のお知らせ

?

月別のお知らせ

?

カテゴリー別のお知らせ

?
?