TOP > 農園レポート > 田草川さんの桃はやっぱり甘かった
​​

今日は、田草川さんの畑に早朝5時からお邪魔してきました。

白鳳から発送をお願いしているので、その打合せも兼ねて様子を伺ってきました。

皆さんが早朝5時に農家さんの畑に行く事なんて出来ませんので、
店長田中が代わりにお邪魔しています。

この農家さんの桃を食べて欲しい!

そう思えないと、責任を持って紹介なんてできません!!

180704-01.jpg

この日は、みさか白鳳という早生品種の収穫最終日でした。

大きな桃から収穫するので、比較的粒の小さい桃を収穫していました。

贈答用には、良い桃から収穫発送しています。

180704-02.jpg

しかし、最後に残った桃とはいえ、小さいながらも色づきは抜群です。

今年の桃の様子を伺いたかったので、早生品種の検査結果を教えて貰いました。

180704-03.jpg

180704-04.jpg

早生品種でも平均糖度が14.2度もあります!

糖度が13度以上でエクセレント!
糖度13.5度以上で大糖領!
何がプレミアムなのかよく分かんないけどプレミアムピーチ!

そんな気の利いたネーミングは弊社の桃にはありませんが、

弊社で紹介している農家さんの育てる桃は、このような甘さです。

その中でも良い桃を選別して発送していますので、それ以上はいいませんが美味しいはずだと思います。

気の利いた名前もついていない桃ですが、甘い事は確かです。

昨年も大人気だった田草川さんの白鳳をどうぞよろしくお願いいたします。

ご紹介している農家さんの思いが詰まった美味しい果物を
産地直送で食べられる通販サイト
桃葡萄フルーツセレクト通販
ご購入はこちら